カテゴリ:コンテスト( 31 )

日比谷公園ガーデニングショウ2014

今更ですが10/17に
日比谷公園ガーデニングショウに展示してきました!

c0238601_02123158.jpg
c0238601_02115794.jpg

[PR]
by maki-hosohama | 2014-12-23 02:17 | コンテスト

第15回 国際バラとガーデニングショウ

今年は肩が痛くっていつもより少し小さめのバスケットで
国際バラとガーデニングショウに出展しました。
(5月10日〜16日)
c0238601_23544098.jpg

私としては、すごく好きな色合いです!
このお目々の可愛いペチュニアは
モンローウォーク コットンイエロー♪
[PR]
by maki-hosohama | 2014-05-22 00:00 | コンテスト

咲くやこの花館 第44回ハンギングバスケット展

咲くやこの花館
第44回ハンギングバスケット展に出展しています♪
2013/10/1〜10/14

c0238601_23501810.jpg

ジニア・ペンタス・プレクトランサス・ヤマゴボウ・
アルテルナンテラ・コウシュンカズラ・スカエボラ・
カルーナ・コリウス・ヒューケラ・ヘンリーツダ・
アカバセンニチコウ・コウクリュウ・ブラックパールトウガラシ
[PR]
by maki-hosohama | 2013-10-03 00:01 | コンテスト

国際バラとガーデニングショウ2013

国際バラとガーデニングショウに出展してきました!

この背景を作った時はバッチリだと思ったのですが
今見直してみると、締め付けてしまった感じですね〜
もう少し背景を考えないとダメですね⁉

展示が下の段だったので光の入り具合が少なかったようで背景が詰まった感じになりました。
c0238601_20464770.jpg


ハンギングバスケットのスタンドに掛けた時はこんな感じです。
c0238601_20471640.jpg


出展前日に背景を合わせた様子です…この時はイイ感じだと思いました。
c0238601_20494584.jpg


出展を迷ったハンギングバスケットです。
c0238601_2050583.jpg

[PR]
by maki-hosohama | 2013-05-11 20:59 | コンテスト

京都府立植物園

「花詣」第2回新春を彩る
寄せ植え・ハンギングバスケットコンテスト展
1月7日(月)~27日(日)までやってますので
気になったら見に行ってくださいね!

同じ出展者さんからは人気があったらしいですが、
今年は残念ながら入賞できませんでした。
京都っぽくなかったかしら…
c0238601_8524119.jpg

ハボタン・スキミア・イベリス・ビオラ・コクリュウ・
斑入りヘーベ「ハートブレイカー」・カルーナ・ヘデラ・
斑入りヤブコウジ・プラチーナ・サニーホスタ・
カラスバセンリョウ・コプロマス「コーヒー」
[PR]
by maki-hosohama | 2013-01-13 08:43 | コンテスト

コンテスト会場にて

気持ちの問題!

昨日は今までにないショックな出来事が…
ハンギングバスケットを搬入に行って、手伝ってくれた係りに方に
ハンギングの上半分を落とされました。
...「重いから、重いよ!」って何回も言ったのに、片手で持ち上げて
落とされました。めっちゃくちゃショックです!
時間も無かったんですが、その場で作り直しました。
元に戻るはずもなく…家に帰って昨日家で撮った写真と見比べたら
やっぱり、出来上がりが違った…悲しい!!!

ただ、その落とした人がその時に謝ってくれただけで、そこの責任者の方
とか謝罪というより、ひとこと何か言って欲しかった。
(これ気持ちの問題です)
この時間になっても何も言ってこないのが不思議です。
そのまま持って帰ってもよかったんですか…

こんな事を言いたくないですが、
コンテスト用のハンギングバスケットを作るのに、いくらかかってる!?
そこまで持って行くのに高速代・ガソリン代って、どれだけかかってる!?
それより、どんなけハンギングを作るまでに時間をかけてると思ってるの!?
っと思ってんの!!!って話です。(これも気持ちの問題です)

1人で車に乗せるまで何十分もかけたのに、
会場で一瞬で落とされるなんて…
これって、コンテストに出してる人なら誰もが思う事です。
人によっては、クレームを言う人もいるでしょう。

さすがに、落ちた作品はアップできないので
昨日撮った写真をアップしました。
c0238601_22131692.jpg

[PR]
by maki-hosohama | 2012-10-13 06:14 | コンテスト

咲くやこの花館 第42回ハンギングバスケット展

「名人賞」を受賞しました!
それ以外の賞だと、他の方の入賞枠を減らしてしまうかも知れないので
「名人賞(特別枠なので他の賞に影響しません)」でホッとしてます。
c0238601_1613108.jpg

ジニア・ペンタス・マーガレット・アンゲロニア・アゲラタム・
トレニア・ブラックトウガラシ・ポリゴナム・カルーナ・
コクリュウ・シンフォリカルポス・タデ・斑入りヤブコウジ

使用しているブラックトウガラシは、
去年の実から採取した種を蒔いて育てました♪♪♪

咲くやこの花館の入賞者発表HPも見て下さいね↓
http://www.sakuyakonohana.com/event/hangingbasket2012_au.html
[PR]
by maki-hosohama | 2012-10-05 16:22 | コンテスト

第10回 日比谷公園ガーデニングショー

「花野風に誘う」
c0238601_21402196.jpg

ジニア・プレクトランサス・アカバセンニチコウ・カルーナ・
斑入りヤブコウジ・タデ・コリウス・ヒューケラ・コクリュウ・
ウエストリンギア‘バリエガータ’・斑入りハイビスカス・ペルシカリア

今年も100基以上の出展がありました。
たくさんの方にお声をかけて頂き好評をいただきましたが、
残念ながら入賞はできませんでした…こう言うパターンはよくありますよ!
去年の奨励賞の作品よりも自分で納得していたのですが…
関東ではなかなか思うようにはいきませんが
いい刺激と経験だと思って続けています♪♪♪
[PR]
by maki-hosohama | 2012-09-29 21:33 | コンテスト

第14回国際バラとガーデニングショウ

今年、出展したハンギングバスケットです。
c0238601_20355892.jpg



この作品とどっちにするか迷いましたけど…
c0238601_2017946.jpg

[PR]
by maki-hosohama | 2012-05-16 20:15 | コンテスト

咲くやこの花館 第41回ハンギングバスケット展

名人賞を受賞しました!
c0238601_330595.jpg

スキミア「ルブラ」・オステオスペルマム「ダブル咲き」・インプレシア・
カレンデュラ「コーヒークリーム」・ビオラ・ウインタークローバー・
ヘーベ「ハートブレイカー」・ミスカンサス・コプロマス「コーヒー」・
斑入りローズマリー・ヒューケラ・デュランタ・ヘデラ


吊り(ラウンド)も出展しましたよ~
c0238601_335339.jpg

マーガレット・オステオスペルマム「ダブル咲き・斑入り」・カレンデュラ・
ビオラ・イベリス・ストック・ブラキカム・バコパ・ミスカンサス・ハトス・
シロタエギク・ルメックス・ヘデラ



咲くやこの花館のHPの入賞者発表も見てくださいね ↓
http://www.sakuyakonohana.com/index.html

*咲くやこの花館の名人賞は
 日本ハンギングバスケット協会 理事長賞
 社団法人フラワーソサイエティー 会長賞
 咲くやこの花館 運営グループ賞
 咲くやこの花館 館長賞 
 の4賞(1人1回)に入賞した人が受賞できる賞です!
[PR]
by maki-hosohama | 2012-04-05 09:38 | コンテスト